見出し画像

感性が合う人、合わない人

先日、はるさんのVOICY聞いていたら(消えボイなのにごめんなさい。)子どもをこう呼ぶ人にざわざわするって内容が。

それは、自分の子どもに対して「娘ちゃん」「息子くん」呼びすること

○○ちゃん、○○くんならまだわかる。名前だし。
けど、自分のむすめに対して娘ちゃん、息子くん はひっかかるなということ

これは、いい悪いとかではなく

人それぞれなんか気になる、なんか嫌

ってあるよねというお話

あぁ~娘ちゃん、息子くんね~たまにいるな~と思いながら
そんなに気になるって程でも無かったかも!

と感じたので、そこはわたしの琴線には触れなかったんでしょう

だけど、この

ざわつくポイント


っていうのが気になって、私がざわつくのは何だろうと心に留めて過ごしてみた数日

数日間でざわっとしたのは、
【子どもの顔までアプリでゴリゴリに加工する親】

入学式シーズン、とうこともあって、SNSで写真が上がってきます

その中にひと際綺麗なママとかっこいいパパ、そして息子
みたいな写真が上がってた(注意:知り合いではない)

きれいなママだな~と思った次の瞬間、息子の顔が異様に目が大きく、顎がシャープ
衝撃!!!!!!!

いやいやいや、子どもはそのままで十分肌もきれいだし、小顔なんだから、加工しなくてもいいでしょ

仮に親が肌綺麗にするアプリ使ったからこうなったんだとしたら、目や顎まで変えなくて良くない??
(いや、自分じゃないからいいんだけども)

で、思い出した。

わたし、ざわっとしたわ

こういうことか。と思った。

はるさんはこうも言っていた

小さくて何気ないけど、こういうポイントが合う合わないで【感性が一緒】ということが分かったりする

あぁ~確かに、なるほど。
そうかもしれない。

もう大人だし、自分の好きな人とだけプライベートは付き合っていこうって思っても、ホントのところで合う合わないって意外と分かって無かったりするよね

そして、たまに一緒に出掛けたりするときに(飲み会とかではなく)、
あれ?なんか違和感。なんだろうこの居心地の悪さは、、、ってなったこともあったような(記憶薄れてる)


今後のためにも

ざわつくポイント、メモってみよう


そうしたら、意外と合う!って人も出てくるかもしれない

本日も最後までお読みいただきありがとうございました
ざわつくポイントあったりしますか?

わたしは、他にもあったけど、書きにくいものもあったからこの辺で(笑)

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?