朝界最強の男 @わっせ

こんにちは、TAIDENのnoteにようこそ。月曜担当のわっせです。

今週のテーマは「朝」です。よろしくお願いします。


自慢ではないのですが、ぼくは朝にめちゃくちゃ強いです。スカウターがぶっ壊れるレベルで強いです。身の回りにはちょっといないレベルで強いです。

たとえば、朝、目がさめた瞬間にできることをリストアップしてみると、、、

・飯が作れる(人数分)
・カツ丼が食べられる
・大声が出せる
・家から5分で出られる
・走れる
・酒が飲める

などなど。

連泊での撮影中、ぼくはだれよりも早くすっきり起きる自信があるし、なんならだれかのモーニングコールもできます。朝一番にぼくと会話するなんて、そんなの罰ゲームですが……。とにかく、ぼくよりも朝に強いという自信ある人は、今度どちらか強いか勝負しましょう。相撲で。

反面、ぼくは昼にめちゃくちゃ弱いです。特にお昼は省エネの極みです。これはかなり痛恨というべき性分ですね。夜は普通です。人並みに眠くなるし、起きようと思えば起きていられます。

……と、こんなふうに書いていると、高校時代、部活の仲間のうちで言われていたことを思い出しました。
「だれが、いつ、ウザいか」を端的に表す標語として、部活のなかでよくこのように言われていました。

朝のA、昼のB、夜のC、フルタイムわっせ


ぼくは一日中うるさいみたいです。

自覚的なのは朝だけです。


文:わっせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?