見出し画像

情熱的なカリオッカ

久しぶりにちゃんと文章を書きます。

まぁ唐突に書き始めた感じに見えると思いますが
最近ロードワーク(走り)する事が多く、走ってる時って色々と考えるんですよね。
新しく思いつくこともありますし、その時悩んでることをポジティブに捉えなおせたり。

それで最近走ってて思ったのは、最近はイラレだけじゃなくて3Dアニメとかで色々作って遊んでるんですが、やっぱり俺だから思いつける事とか、俺の経験が活きたモノが作りたいなぁと。

もう海外生活も10年を超え、普段普通に生活してると忘れてしまいがちですが、人よりも沢山の色んな経験をさせてもらってます。(みんなが経験してることを経験してない事もありますw)
ということはみんなが見れるわけではない景色も見て来れました。

そんな俺だから思いつく事があるはずだと。(昔から変人扱いはされてましたが。。。)
そういうものを作りたいなという事で作りました。

カリオッカというのはリオデジャネイロ出身の人の呼称です。ブラジル人サッカー選手で自分の出身地を登録名にする選手は多く、現在横浜 Fマリノスに所属してるレオ セアラーのセアラーは彼の出身地セアラー州から来てたり、一世を風靡したロナウジーニョ ガウーショのガウーショはリオグランヂ ドス ウ の出身者の呼称です。

丁度2011年の3月末、留学中の俺に会いに家族がブラジルに会いに来ました。
ずっと前から予定されてたんですが震災から避難してくる形になりました。
当時滞在していたサンパウロを観光し、リオデジャネイロとイグアスの滝も観に行きました。

リオで『コパカバーナ』&『イパネマ』の2大ビーチに行きました。

この2大ビーチにはそれぞれ代表する遊歩道があってその遊歩道のデザインを落とし込みました。

こも背景はコパカバーナビーチの歩道を上から見た写真です。
コパカバーナという名曲も作られるくらいせかい的にも有名なビーチです。
どんなビーチかというのは敢えて説明はしませんがあちこちでビーチサッカーやサッカーバレーを老若男女が楽しんでます。それはイパネマも同じです。

これはイパネマビーチです。
実はイパネマビーチとコパカバーナは隣り合っていてグーグルアースで両ビーチの歩道の模様を楽しめます。
『イパネマの娘』という名曲もあります。

日本の裏側ということもありますし行ったことないと知らない人の方が多いと思います。
こういうストーリーと言いますか、裏側を知る事で興味を持ってもらえると嬉しいです。
興味ある人は航空写真で調べてみて下さい。

というわけでブラジルが懐かしい人、憧れてる人、地球の裏側に思いを馳せてる人はぜひ、ペアでもひとりでも買ってくださ〜い!

多過ぎなくらい展開しましたw

オブリガードおおおおおおおお!!



大河、まだまだ頑張れ〜って思ってくれた方、投げ銭よろしくお願いします!