一生懸命になる

こんばんわ!アイアーーーンです!



本格的に冬になり、毎朝凍えながら学校に行く日々が続いております。

風邪を引かないようにしないといけないですね。

しっかりとうがい手洗いと予防もしっかりと。

では、レッツラ号!



人生自分で決断しないといけない時ってありますよね。

しかもそういった時ほど、ものすごっく迷ったりするもの。

中学校だったら部活は何しようとか、高校はどこに行こうかなとか

高校生だったら大学はどこに行こうか、地元に残るか県外に出るのかなど

大学生だったら、それこそ就職はどうしようとか、学校生活何しようとか、この子と付き合うかどうかとかとかとかとか。

それが人生に関われば関わってくる程、迷うものです。



例えば、AとBで二つの選択肢があるとしましょう。

Aを決断するならいろんなことを考えてAが良かれと思ってAを決断したと思うんですけど、実際のところ、決断したあとどう転ぶかとかはわかりませんよね。


結果をAとBで比較することもできませんし。


でも、そうやって決断していった積み重ねが今の友達だったり、先生だったり、場所だったり、考え方だったりがあるわけです。


何が言いたいかと言うと、その時その時一瞬一瞬を一生懸命に過ごしていたらおそらく、いい方向にいけると思うのです。


「一生懸命」いい言葉ですね。


自分も意識していきたいと思います!



それでは、また次回✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?