見出し画像

URデルバーと各アーキタイプ~URデルバー編~

こんにちは、マグマ坂本です。

普段はカードショップくじからのYouTubeにてラジオのお手伝いをしています。


前回の80デスタク編を読んでいただきありがとうございました。

今回はURデルバー編です。

はじめに(このシリーズの概要)

※前回の読んでくださった方々は飛ばして大丈夫です。

以前質問箱に、「URデルバーの各アーキタイプのマッチアップについて知りたい」みたいな質問があった時に、500戦超えたらデータとして十分な量でキリも良いし纏めてnoteで書きますと言ったので書きました。自由研究の発表です。流石に全部は書き切れないので、対戦成績が10戦超えているアーキタイプを書いて行く事にします。

しかし本記事は、「このアーキタイプはこうやって勝て」「こうすれば不利を覆せる」みたいな事はたぶんありません。あくまで結果と、僕個人が思う「勝つ時はだいたいこうやって勝ち、負ける時はこういうパターンで負ける」「こういう事を念頭に置いて臨んでいる」ぐらいしかないと思って読んで下さると幸いです。

マッチ数が多い順番に書いて行きますが、これもまた「このアーキタイプって多いんだな、増えて来ているんだな」と参考にあまりしない方が良いです。

理由としては、筆者がMOをしておらず。遠征も大型イベントぐらいしか行かないので、普段プレイしている店舗の「顔見知った固定ユーザーとのマッチアップが増える」とどうしても地域メタの偏りの影響を受ける。

他にもその地域のプレイヤーの気質的な話もありますが、その話は多いに脱線しそうなので一先ず置いておく。

気になったアーキタイプを読みたい人だけ読んでくれれば良いなと思うのでここから有料です。すいません。ここまで読んで貰ってありがとうございました。

ここから先は

5,051字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?