4年目のシーズン終了。

今年度もお疲れ様でした。

令和5年度を一言で言えば、

前任者の尻拭いで始まり、前任者の尻拭いで終わった。

4月からはやる仕事は同じなので、前みたいなことはさすがに無いと信じたい。

そして、今度5年目を迎える私は、新人を地区担当に迎えることに。責任重大。引き続き、同じ上司と3人で。地区は1地区減るので仕事量は少し楽になりますが。

その絡みで、総務にバラバラになっていた地区の3つのロッカーを一まとめにしたいと伺ったところ、他の課でロッカーがどうしても欲しいとのことで移動できる運びに。

一応、ロッカーを2つに集約し、空きを捻出することには成功。しかし、最終的に統一感のない配置となってしまった。

配置云々まで決めたかったが、「時間ないからとりあえず空けてくれ」とのことで折れた。

でも今日は自分で自分を褒めてあげたい。最終的に2〜3時間で捻出できたから。係の締め作業もやりつつね。ほんと、コスパ良く貢献してると思うわ。

効率よく仕事をするために色々考えたり提案したりするのは悪なんでしょうか。自分の利益ではなくて周りや後の後任になる人のために仕事をしているのですが。

それが今も心に引っかかっている。今の職場にとってはただひたすら駒となって働けばいいのかもしれないが。

まぁ、考えなくなった時点でこの仕事は終わりかな。

退職勧奨待ってまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?