見出し画像

なぜnoteを始めたのか

おいらは2023年の12月からnoteを始めている。忙しい時は投稿頻度が下がったりしていたが、そうでない時には積極的に投稿してきたつもりだ。そして、ついこの間ビュー数が4桁に突入した。ビュー数に対するスキ率(高評価率)は20%強だ。我ながら、開始から2ヶ月の割でこの実績は順調であると思う。この記事においらがnoteを始めた理由を記していく。下の写真は現在のおいらのアクセス状況だ。

まず1つ目の理由は、文章の作成が得意だからだ。その能力は中学生の頃から大量の文章を書き、徐々に培ってきた。

2つ目は、世の中に対する不満が多いからだ。おいらの過去の記事を見てくれれば分かるが、文句ばかりである。ただ、おいらのことを逆張りだらけで、あまのじゃくな性格だと思わないでほしい。実生活では逆張り以上に順張りもしている。ただ順張りの記事は書く必要性が薄いため(順張りの記事を書けば、「何当たり前のこと言ってるんだ?」って思われるだろう)逆張りが中心の投稿になっているだけだ。

3つ目は、労働に不向きだからだ。おいらは現在高専2年生で、過去にバイトをしたことがある。しかし失言や好ましくない振る舞いのせいで(悪意はなかった)クビになってしまった。おいらの高専は偏差値64あり、そこまで悪いわけではない(と思う)。だからバイトでは学校名で落とされることは恐らくないだろう。しかし面接がなかなか通らない。おいらは陰キャではあるが、人見知りやコミュ障ではない。初対面の人相手にも普通に話せる。それにも関わらず落ちるということは内容が悪かったのだろう。そして22社受け、やっと受かったところをクビになってしまったのだ。それで雇われて働くことがいかに不得意かを思い知らされた。その後
「おいらお金ないよ〜 うえーん😭」
となり稼ぐ術を考えた。そしてnoteに行き着いた。

今はまだお金の入る段階ではないが、今後タイハム・デンちゃんの人気がもっと出れば収益が得られる。現段階でも応援してくれている読者には感謝だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?