見出し画像

3月を振り返り、4月へ向けて

みなさんこんにちは、たいへいです。
今回は3月の取引結果をまとめ、4月の目標を立ていきたいと思います。
毎月トレードをまとめているのでこちらをご覧ください。


3月の結果

まず3月の結果がこちらです!

+4,758円という結果になりました。

今年のトレード成績はこのような形になっています。

  • 1月→+425円

  • 2月→+24,123円

  • 3月→+4,758円

今年はプラスで終えることができています、、、!
今月の反省点をまとめ4月に生かしていきたいと思います。


3月のトレード良かったところ

Xでツイートしていることもありましたが、大きな波を取ることが少しずつ増えてきたと思っています。そして3月の目標としていた機械的に利確していくことで利益を少しずつ増やすことができたと思います。

3月のトレードを通して「こういう場面でエントリーだ」と自分の中で得意だと思うパターンをができた気がするので4月にはしっかりと形に残していきたいと思います。


3月の反省点

3月トレードしていて反省すべき点は2点あります。
1つ目がトレードを優先し体調を崩してしまったことです。
3月のFOMCを見るために早めに寝て備えましたが次の日あたりから体調を崩し、戻すのに1週間くらいかかってしまいました。
元々日付が変わる前には就寝していたので自分のリズムに合わせてトレードをしていきたいと強く感じました。

もう一つが「利益を出そうとする気持ちが全面に出ていた」ということです。
僕は投資を学んでいる最中でトレード技術はまだまだ未熟です。
ポジションを利確した後にすぐ次のトレードチャンスを探ろうとし損失を出してしまっていたことがありました。
次のチャンスを探ること自体は悪いことではありませんが、全面に出過ぎているとポジポジ病に繋がると思っています。
1つの銘柄での取引が多かったので複数銘柄をみつつ自分が入りたいタイミングまで待ちたいと思います。
そしてトレードしなくてもチャートを見続けるだけでも勉強になるので4月も研鑽重視でいきたいと思います。


4月に向けて目標

  • 複数銘柄を見ながら入れそうなタイミングでトレードする

  • 体調や仕事を優先しトレードをする

4月はこれらを最低限の目標としてトレードしていきたいと思います。
現在の資金では複数銘柄を触ることが難しいと感じることがあるので4月から資金を10万円にしてトレードしていきたいと思います。


まとめ

個人の感想を淡々と載せていきましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

他の方の投稿みたいにその日ごとの収支をまとめてみるのも面白いなと感じたので4月はやってみたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?