見出し画像

【漫画】見上げると君は

本日は…オススメ漫画!

わたくし最近はタブレットで漫画を読むようになりました。

以前は本じゃないと嫌な人だったのですが、結婚して物が多くなるという理由でタブレットで読むようになりました。これがまた本とは違う魅力があり

どっぷりハマってきまいました。

タブレットの中に何冊もお気に入りの書籍が入っていてそれを持ち運べてしまいます。

なによりも買いに行く手間が省けること。家でインターネットで購入できるのでいつでも買える。買い過ぎには注意ですが…普段読まない漫画も試しに読もうなんて買ってしまいます

そんな試しに読もうでガッチリハートを掴まれました。その名も

「見上げると君は」
作者:小堀 真

一巻の最初のページを開いてから最後のページを閉じるまでノンストップでかけめぐりました。

高校生の真っ直ぐな恋に
昔を思い出しますがこんなに真っ直ぐな恋はしてなかったと後悔しました

主人公は
渋木 優希 17歳
身長が低く童顔なことがコンプレックス。

ヒロイン
高峰 千加子 17歳
彼女は身長が高く「カッコいい」人気者

そんな二人が出会い恋をします

よくあるシチュエーションなんですが

描き方が斬新

人の見る目など全く気にしない
彼は彼女だけを
彼女は彼だけを

そんな世界観を描いています。
2巻の最後では思いを告げるシーンがありますが…

キュンキュンします。
ごめんなさい。おっさんがキュンキュンとか言って…ごめんなさい…

と!言うことでわたしのおすすめする漫画は

「見上げると君は」

ぜひ読んで見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?