見出し画像

自由と書物と花と月【オスカー・ワイルドの名言】

本日の名言

自由と書物と花と月がある。
これで幸せでない人間などいるものだろうか。
発言者:オスカー・ワイルド(19世紀イギリスの劇作家・小説家)

オスカー・ワイルドさんってどんな人?

アイルランド出身の詩人、作家、劇作家。 耽美的・退廃的・懐疑的だった19世紀末文学の旗手のように語られる。多彩な文筆活動を行ったが、男色を咎められて収監され、出獄後、失意から回復しないままに没した。

私の説明

おはようございます。

2024年1月15日

自由と書物だけでいいですよね。

あと、花と月!

これはなんだろ?ということですが。

たしかに、私もそうなんですが、花が咲いているときれいだな!

と思うこともあります。そして、最近朝明ける前・・・・走っていると

月を見ることがあります。たしかにきれいだなぁと思っています。

よくよく考えたら。僕の朝見る全ての光景だなぁと。

これ?私は幸せなのかもしれませんね。

ブログはこちら


オスカー・ワイルドさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#オスカー・ワイルド
#名言
#2024年1月15日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?