見出し画像

人間は何を目的にして【加山雄三の名言】

本日の名言

人間は何を目的にして生きていくか、つまるところは「幸せ」だろうと思います。
じゃあ幸せとは何か、お金であり、健康であり、社会的な地位など、人の価値観によってさまざまですが、幸せを得てもこれを幸せと思う心がなければ幸せではないわけです。
発言者:加山雄三(俳優・歌手・作曲家)

加山雄三さんってどんな人?

日本の歌手・俳優。神奈川県茅ヶ崎市出身。職業はタレント業のほか、音楽家としてはギタリスト、ピアニスト、ウクレレ演奏者として、このほか画家としても活動している。勲等は旭日小綬章。
ニックネームは若大将。作曲家として弾 厚作(だん こうさく)のペンネームを用いる。公益財団法人日本セーリング連盟応援団長、文化功労者。

私の説明

おはようございます。

2023年11月2日

なにをもって幸せと思うか!?

それに尽きます。

正直お金がたくさんあります!

それでも不安はつきまとうものです。

もちろん、お金を持っていることに越したことはありません。

だけど、健康に不安など・・・だから保険が流行ったりするんですけどね。

社会的な地位!これもまた大変ですよね。

世間一般でどう言われているか?youtubeの仕事なんてされている方なんて特にそうかな?

なんて思いますが。

さて、私の幸せ?毎日ブログを書くことでしょうか?

ブログはこちら!


加山雄三さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#加山雄三
#名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?