見出し画像

心のカレンダーに【植西聰の名言】

本日の名言

心のカレンダーに、幸福の日を一日でも多く刻むためには、他人から見たら平凡な出来事でも、「ありがたい。 幸せだ」と思える感受性を養うようにすることである。
発言者:植西聰(著述家、心理カウンセラー)

植西聰さんってどんな人?

学習院大学卒業後、資生堂に勤務。独立後、人生論の研究に従事。独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定資格)を取得。『「折れない心」をつくるたった1つの習慣』『平常心のコツ』など、著書多数。

私の説明

おはようございます。

2024年3月25日

なんでもそうなんですが、当たり前と思ったら終わりですよね。

いろんな恩恵を受けているのは!当たり前だと思ったら

自分自身がいざ使えなくなったらぐちばかりになってしまう。

それではいけないと思います。

だからこそ、私も日記をつけたりしています。

平々凡々なことを羅列していますが。1年通してみてみると、なんて良かったんだ!?

と思う日もあります。

そう思うためにも!きっちりいつでも「ありがたい!幸せだ」と思えるようjに

しておかないといけない。と思ってしまいます。

ブログはコチラ!


植西聰さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#植西聰
#名言
#2024年3月25日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?