見出し画像

人の行く裏に道あり【市村清の名言】

本日の名言

人の行く裏に道あり、
その道に徹すれば、
必ず道は開ける。

発言者:市村清(リコー 創業者)



市村清さんってどんな人?

日本の実業家。リコーを中心とする「リコー三愛グループ」の創始者。

私の説明

おはようございます。

2023年9月29日

王道って!資金力とかいろいろありますが。

私たちってそんなにすごいわけでもなんでもないので

裏の道しかない!と思いますし、裏の道で活動するしかないよね。って思います。

裏の道って悪いことをするわけではないですが。

必ず、裏の道でもいい道があるはずなので!そこで頑張っていくしかないですよね。

ブログはこちら


市村清さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#市村清 #名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?