見出し画像

笑顔は、人の心をおだやかにする【植西聰の名言】

本日の名言

笑顔は、人の心をおだやかにする。
なごませる。
幸福な気持ちにする。
これは、立派に人に喜びを与える行為であり、また、もっとも手軽にできる行為でもある。
発言者:植西聰

植西聰さんってどんな人?

東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。 学習院高等科、同大学卒業後、資生堂に勤務。株式会社ウィーグルを設立し、成功哲学を中心とした研究・執筆・編集・出版活動をおこなう。

私の説明

おはようございます。

2024年1月22日

これがまた。不思議なのですが

笑顔じゃない人も多いんですよね。

怖いっていうのか、なんというか・・・

笑顔じゃない人と怖いですよね。

そう、人の心って数値では測れませんが。

やっぱり人に喜びを当たる行為だとは思います。

めちゃくちゃ手軽だけど、難しい!

相手の出方次第なんですけどね。そのことすべてで心をおだやかにできるものだと思っています。

ブログはこちら!


植西聰さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#植西聰
#名言
#2024年1月22日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?