見出し画像

お金がたくさんあったからって【邱永漢の名言】

本日の名言

お金がたくさんあったからって、必ずしも幸せになれるわけではない。
普通の人が1万円の買い物で味わえる楽しさを、お金持ちは1万円では味わえないんです。
客観的にはお金持ちのほうが幸せに見えても、実はそうではないことも多い。
発言者:邱永漢(経済評論家・経営コンサルタント、実業家、作家)

邱永漢さんってどんな人?

日本および台湾の実業家、作家、経済評論家、経営コンサルタント。株式会社邱永漢事務所代表取締役。

私の説明

おはようございます。

2024年1月17日

心の持ちようですよね。

1万円ってたしかに大金です。

そんなものが転がっている?なんてありませんが

だけど、1万円で買える幸せってありますよね。

ご飯なんかもそうですが、やっぱりいちばんは、なにがいちばん自分に取って幸せか?

そのことは、人それぞれだと思っています。

人それぞれだからこそ!しっかりお金のこと考えないといけないですね。

考えてお金を使うこともそうですし、お金っていったなんだろうか?

そういう事も考えないといけないですよね。

私も、もっともっとお金に関して勉強しないといけないです。

ブログはこちら!


邱永漢さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#邱永漢
#名言
#2024年1月17日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?