見出し画像

あきらめてはいけない【市村清の名言】

本日の名言

あきらめてはいけない。
最後のひと押しが、成否を決めるのだ。
人生は紙一重だ。
こちらが根負けしかかったとき、相手はこちらに根負けしかかっているのだ。

発言者:市村清(リコー 創業者)

市村清さんってどんな人?

日本の実業家。リコーを中心とする「リコー三愛グループ」の創始者。

私の説明

おはようございます。

2021年12月14日

あきらめてはいけない!ってまさにそうですよね。

ひと押し!いろんなことの1点差なんてたくさんあります。

私も資格試験で何度も1点差!あと1つ○があれば!ってことで・・・

でも、それは自分がやっぱりできなかったこと。

そんなことを悔やんでいてもしょうがないですが!

自分でやっぱりこの1点の差を埋めるために!あと1点

この1点を取るためにまた必死で勉強なりする。

最後のひと押しってこれだと思います。

このブログも何度も何度も諦めかけたことはあります。

人も来ないし!やめようかなあ?なんてたくさん思いました。

それでも、続けること。誰からも見向き一生されないかもしれません。

それでも!諦めず。

今日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!




市村清さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?