見出し画像

素敵な夫婦関係の【斎藤茂太の名言】

本日の名言

素敵な夫婦関係の決め手は、「ありがとう」のたった一言。
発言者:斎藤茂太(精神科医・著述家、歌人斎藤茂吉の長男)

斎藤茂太さんってどんな人?

日本の精神科医・随筆家。愛称はモタさん。

私の説明
おはようございます。

2024年3月30日

私はまだ!なにも夫婦ということには縁が無いのですが。

「ありがとう」の言葉一つだと!

なんでもそうですが、おかげさまで人生が決まるのではないのでしょうか?

今ないものをみてもしょうがないですし、今ないものを探してもしょうがないと思います。

それならば、ありがとう!の一言と、どうすればできるのか?

その事を考えて行動することじゃないですかね?

私はそう感じます。

ブログはコチラ!


斎藤茂太さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#斎藤茂太
#名言
#2024年3月30日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?