見出し画像

【2022年4月30日】本日の名言【ワンガリ・マータイ】

本日の名言

人生に成功するか、それとも、失敗するかの違いは、落ち込んだときに、それでも立ち上がろうと思えるかどうかの違いです。

発言者:ワンガリ・マータイ(ケニアの女性環境保護活動家、ノーベル平和賞受賞者)

ワンガリ・マータイさんってどんな人?

ケニア出身の女性環境保護活動家、政治家。ノーベル賞受賞者。

私の説明

おはようございます。

2022年4月30日

落ち込むことってありますよね。

私もそうなんですが、そんなにすごい人ではないので

落ち込むことってたくさんあるんです。

そして、落ち込んで立ち直れなかったら!終わりです。

失敗に目が行きがちですが、失敗じゃなくて「ミス」

次も挑戦できる権利を持っている!と思わないといけないとおもいます。

何度でも立ち上がる人間が一番強いと思います!

そしてその何度でも挑戦できる人間だけが!

成功を勝ち取るものだと思っています。

もちろん、私は常に!立ち上がってばっかりですが。

ワンガリ・マータイさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


ブログはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?