見出し画像

【2022年5月15日】ジョセフ・マーフィーの名言【本日の名言】

本日の名言

楽天主義も悲観主義も一つの思考習慣によるものです。
楽天家の人生が楽しく、悲観主義者の人生が暗いのは当然です。
どちらもそれを望んだからです。

発言者:ジョセフ・マーフィー(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身)

ジョセフ・マーフィーさんってどんな人?

米国で活動したアイルランド出身の宗教家、著述家。
潜在意識を利用・操作することで自らや周りの人さえも成功、幸福へと導く積極思考(ポジティブシンキング)「潜在意識の法則」を提唱した

私の説明

おはようございます。

2022年5月15日

楽天主義に生きる!って言いますよね。

私もそうなんですけど、特にうまくいかないときには、とにかく暗くなる。

暗くなっては悲観主義的になり!うまくいかなくなるとどんどん深みにはまる。

深みにハマってしまったら。自分もダメになる!ということだと思います。

でもたしかに、名言の通り、自分が望んだから!その結果担ってしまったという感じです。

じゃ~楽天主義に生きたら!変わるかもしれない。

どこかで自分の気持を変えていかないと!

落ち込んだときには、自分を鼓舞するように!自分がこれからはいい方向に転がっていく!

と思うようにすべきだと思います。

楽天家に生きろ!ではありませんが、楽天家になれるように!

初めからいろいろな練習・訓練を行うこと!

やっぱり、楽天家になりたいものです。そしていい結果も!

ジョセフ・マーフィーさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


ブログはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?