見出し画像

登山家は山に迷ったら【谷川浩司の名言】

本日の名言

登山家は山に迷ったら、元の場所に戻って再スタートするそうだ。
迷ったときは原点に戻って再スタートすればいい。
それが、いい人生につながる。

発言者:谷川浩司(将棋棋士、永世名人資格保持者)


谷川浩司さんってどんな人?

現役の将棋棋士で十七世名人。若松政和八段門下。棋士番号は131。兵庫県神戸市須磨区出身。 タイトル通算獲得数は歴代5位。 日本将棋連盟棋士会会長、日本将棋連盟専務理事、日本将棋連盟会長を務めた。 2023年6月1日に、藤井聡太に更新されるまで40年間の長きに亘って最年少名人獲得の記録保持者であった。

私の説明

おはようございます。

2024年4月23日

迷ったときにはスタート地点に戻る!

仕事でもなんでもそうなんですが・・・

原点に戻ってやっていく。それだけです。

迷ったり、困ったときって・・・人間あれやこれや?ってしませんか?

私もそうなんですよね。

結局何をしたいのか?わからないという感じになってしまいますが。

そうじゃなくて、人間はきちんと前を見据えてやっていくしかない。

ということは、やっぱり迷ってしまうと原点にもどることしかないですよね。

ブログはコチラ!


谷川浩司さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#谷川浩司
#名言
#2024年4月23日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?