見出し画像

たとえ試合に敗れても【イヴァン・ブラジェヴィッチの名言】

本日の名言

たとえ試合に敗れても、世界が終わるわけじゃない。
発言者:イヴァン・ブラジェヴィッチ(サッカー監督、元セルビアモンテネグロ代表監督)

イヴァン・ブラジェヴィッチさんってどんな人?

ユーゴスラビア(現ボスニア・ヘルツェゴビナ)出身の元サッカー選手、指導者。愛称はチロ。クロアチア人である。

クロアチア代表監督として1998年のFIFAワールドカップで3位。クロアチアでは「全ての監督の監督」と呼ばれる。

私の説明

おはようございます。

2023年12月23日

人間、失敗すると、これで最後かな?って思ってしまいます。

誰でもそうですよね。失敗って嫌だな!って思いますし。

それに、眼の前の前のことが全て見えなくなってしまいますしね。

それでも、次の試合もある!その次の試合もある!

仕事も次もある・・・ってなりますもんね。

だからこそ!世界が終わるというわけではなく、次も頑張っていく!

その気持でやっていくしかないですよね。

自分自身は!どうなだろ?

ブログはこちら!


イヴァン・ブラジェヴィッチさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#イヴァン・ブラジェヴィッチ
#名言
#2023年12月23日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?