見出し画像

僕は何か新しいことを【小山薫堂の名言】

本日の名言

僕は何か新しいことをやろうと決めたとき、三つのことを考えます。
一、それは(すでに)誰かがやっていないか。
二、それは誰を幸せにするか(=自分以外の誰かを幸せにするか)。
三、それが自分にとって面白いか
発言者:小山薫堂(放送作家、脚本家)

小山薫堂さんってどんな人?

日本の放送作家、脚本家、ラジオパーソナリティ。

私の説明

おはようございます。

2023年10月29日

誰かやっていないのか?って

めっちゃ大変ですよ。

世の中大半の人はやっていますし・・・

そして、幸せにできるか?ってのもたいがいは自分自身の幸せというのを考えるものです。

そして自分にとって面白いか?

ホントのことを言うと、ブログとかyoutubeとか・・・マジ大変です。

楽しいって?面白いって?難しいかも。

ブログはこちら


小山薫堂さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#小山薫堂
#名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?