見出し画像

世間の人から【三田紀房の名言】

本日の名言

世間の人から「まともじゃない」「常軌を逸している」(と思われ)、全く理解されない人こそが夢のある人。
発言者:三田紀房(漫画『エンゼルバンク ドラゴン桜外伝』第117話)

三田紀房さんってどんな人?

日本の漫画家。代表作に『ドラゴン桜』『インベスターZ』『エンゼルバンク』『クロカン』『砂の栄冠』など。 『ドラゴン桜』で2005年第29回講談社漫画賞、平成17年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞。 現在、「ヤングマガジン」にて『アルキメデスの大戦』を連載中。

私の説明

おはようございます。

2023年12月15日

まさに!まともなことやってても、普通の人。

犯罪をしろという話ではなく、目立てというわけでもないですが。

自分自身が何かを発明するためには!

ということを思うと、常軌を逸している

非常識と思われないといけない!と思っています。

ほんとに理解されないことなんてたくさんありますから。

その夢に向かって!自分自身もやり込まないといけないと思っています。

毎日毎日、なんでブログを書くかっていうと、そういうことです。

ブログはこちら!


三田紀房さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#三田紀房
#名言
#2023年12月15日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?