見出し画像

競争社会には【レスター・C・サローの名言】

本日の名言

競争社会には2つの可能性がある。
負けること。
そして、もし勝ちたければ、変わることだ。
発言者:レスター・C・サロー(米国の政治経済学者)

レスター・C・サローさんってどんな人?

アメリカの政治経済学者であり、MITスローン経営大学院の元学部長であり、経済トピックに関する本の著者でした。

私の説明

おはようございます。

2024年3月21日

勝負の世界は勝ち負けがあります。

勝った負けた!で喜怒哀楽を表現しますが。

でも、負けることもある・・・

負けたら負けたらそれで終わりではなくて、どうすればいいのか?

自分自身で振り返りをして自分自身で、工夫をしてかえるしかないのかと思っています。

自分が変わらない限りは、やっぱり何も変わりませんしね。

変われるのは自分自身だけ!

そう思います。

ブログはコチラ!


レスター・C・サローさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#レスター・C・サロー
#名言
#2024年3月21日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?