見出し画像

すべての情報に【竹村健一の名言】

本日の名言

すべての情報に目を通そうとしてもムダである。
自分に関係のない情報ははなから必要ないと考えないと、情報の海で溺れてしまう。
いらない情報はただのゴミである。
発言者:竹村健一(政治評論家)

竹村健一さんってどんな人?

日本のジャーナリスト、政治評論家。1989年第5回『正論』大賞受賞。

私の説明

おはようございます。

2024年2月6日

いらない情報はただのゴミ。

まさにそうですね。

情報ってたくさんあります。しかもいらない情報も多い

ガセも多い!インターネットが普及したおかげでそういった情報も多い。

じゃ~テレビも?っていうと視覚に訴える事が多いために

いろいろとガセも多い。まぁラジオとかもか。

だからこそ、自分自身の頭で考えて行動すること。自分の頭でこの情報は一次情報なのか?

そんな事を考えて行動しないといけないですね。

ブログはこちら!


竹村健一さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#竹村健一
#名言
#2024年2月6日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?