見出し画像

頑張ってください【川田龍平の名言】

本日の名言

「頑張ってください」と言われたくありません。
「一緒に手をつないで頑張りましょう」と言われるならば、それはありがたい。
発言者:川田龍平(薬害エイズ被害者、国会議員)

川田龍平さんってどんな人?

日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員(3期)、参議院行政監視委員長。岩手医科大学客員教授。東京都出身。

参議院行政監視委員長、結いの党選挙対策委員長、維新の党国会議員団総務会長、同党規委員長、立憲民主党参議院政策審議会長等を歴任。東京HIV訴訟(薬害エイズ事件)原告、川田龍平と人権アクティビストの会代表。龍平学校-PEEK主宰。

私の説明

おはようございます。

2024年4月9日

がんばってください!って

他人事ですよね。

たんなる・・・いうだけ。

それだと、たしかに、だめかも知れません。

一緒にやっていく!一緒にがんばっていく!

それが一番かもしれません。

頑張ってくださいってよく言われますけど。たしかに言われただけで・・・

そこから頑張るの自分一人ですしね。

やっぱり一緒に頑張るがいいです。

ブログはコチラ!


川田龍平さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#川田龍平
#名言
#2024年4月9日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?