7月2日記録係

今日はお〜いお茶杯王位戦、上村五段ー杉本和四段戦の記録係を取らせていただきました。

将棋は僕の好きな対抗系の将棋で棋譜用紙が2枚目まで行く大熱戦の将棋でとても勉強になりました。
※棋譜用紙1枚は150手までかけます
自分も指す戦型だったので、4日の日曜日の奨励会前に勉強できてとても良かったです!

そして帰り際に杉本先生に、ご飯でも食べて。とご飯代をいただきました😭

持ち時間4時間の将棋は夕食休憩がなく、先生方も夕食を食べずに対局していた中で記録係に気を遣っていただいて感謝の気持ちとカッコ良すぎるという気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました😭

今日もとても勉強になりいい1日でした!
また明日からも頑張って行けたらと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️


小山泰希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?