Finatextに入社しました!

職募のツイートをしたところたくさんのお声掛けをもらい、無事フルタイムの職を決めることができました。RT・いいねしてくれた人々、声をかけてくれた人々、本当にありがとうございます!

ほんとはもっとフラフラして年末とかに決める予定だったのですが、いろんな会社の話を聞いて自分のできること・やりたいことが明確になっていくとモチベがもりもり湧いてきて8月入社とかで働くことにしました。そして、おもしろそうなチーム・仕事・環境がたくさんある中、最後まで迷いに迷ったんですがFinatextという金融×テクノロジーの会社のプラットフォームチームで8/1から働くことにしました。どんな会社かわかりやすい採用サイト: https://hd.finatext.com/

Finatextに決めた一番の理由は、トレーダーとしての自分とソフトウェアエンジニアとしての自分が初めて重なったからというのが大きいです。偶然トレーダー界隈のほうでFinatextのことを知っていて、後で職募の面談後に調べてて「あ、あの会社か!」ってなったパターンです。今回の転職では事業ドメインにあんまりこだわりないつもりだったのですが、マーケットの話をできる人が社内にいるのは楽しいなーと。あとは社内の人たちの雰囲気が良かったのと、トップの林さんが魅力的でおもしろそうと思ったのも要因です。

今回の職募期間の最初は、よく知ってる人やある程度知ってる人がいるチームで働こうかなとちょっと思ってたので一緒に仕事したことがない環境で働くのはほんの少し不安はあるのですが、新しいチャレンジとしてがんばっていくぞ!……とか言ってる5秒後にクビになったり辞めたりしてるかもですが、そうならないようにがんばりつつ長期的にいろいろ取り組んで成果上げていきたい気持ちです、やるぞ〜。

みんな、今後もよろしくよな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?