2022

本年もお世話になりました!来年もよろしくです!

仕事

プライベートに大型アプデがあり、それに伴ってフルタイムのソフトウェアエンジニア職に戻りました。職の募集をした時には想像以上にいろんな人が拡散してくれてリアクションくれて大変助かりました。めちゃくちゃうれしかったし、今まで(自分の中で)いい仕事してきてよかったと思った、本当にありがとうございます!

いろんなところの話を聞いて(時間を作ってくださった皆さん本当にありがとうございます)、今の自分にはFinatextという会社があってそうだなーと思って入社してかれこれ5ヶ月経つけど、すごくマッチした会社を選ぶことができてそして会社も自分を必要としていたタイミングで、自分すごく運がいいなーと思いました。これについてはもっと伝えたいことがあるので別エントリーで書きたい、Finatextいい会社だよアピールドンドンしていきたい。

というか、職募で他の会社の話を聞いて「この仕事やりたい!」っていうのがいくつかあって、世の中おもしろい仕事多くて助かる…という気持ちにもなった笑 今の仕事・職場にとても満足しているけど、「あそこであの仕事してても楽しそうだよな」は全然あるので、なんというか環境的に恵まれてるのかな。

こないだブログ記事一本書いたくらいでまだ世に出せるアウトプットないんだけど、「この仕事の話おもしろいんじゃないかなー」というのはちょくちょく増えてきたので来年出せるようにしていきたい気持ち!

1回離れてみて再確認してるけど、やっぱソフトウェアエンジニアの仕事めちゃめちゃ楽しいね!世の中にいっぱい課題があって、その解決を自分たちでできて、その成果とか過程をみんなで共有できるのが楽しい。オープンなツールとかもっと作りたいなー。

あと会社というかチームでなにか目標に向かっていってるのは熱があるし楽しい。トレードみたいな完全一人の仕事はめちゃめちゃ気楽ではあるんだけど、この熱みたいなのは自分ほしいんだなーと感じた。今の会社の雰囲気やフェーズ的にもより強く感じてるのかな。ヨッシャおまえらいくぜ2023!みたいな気持ち。

ゲーム

今年はあんまりゲームやってなくて、入社後にApexで社内の知り合いの輪を広げることができてよかったなーぐらいで特に気持ちがなかった年。トレードのほうが遥かにおもしろいし実入りもあるので、ソフトウェアエンジニアをメインでやってるとそれがゲーム枠になってる感はある。インターネットに書けることが全然ないのがさみしい。

モノ

「今までなんで買わなかったんだ」となったサラダスピナーくらいかなぁ。大物だとソファをそのうち買い替えたいのと、ベッドもいいやつに買い替えたいという気持ちはあるけどそんなに感情が発生する感じでもなさそう。それより旅行だ旅行!!

雑感

今年はインターネットに書ける事項が少なかったけど充実した1年だった。
去年の記事で「未来へのモチベーションとの兼ね合いが次の課題なんかなーとか最近考えてる」って書いてて、今年一年でそれを掴みかけてる感じがあるので来年もがんばっていきたい。プライベートもめっちゃ楽しいので雑談とか飲みとかで気軽に聞いてほしい。

あとソフトウェアエンジニアリングの仕事に戻って、友人知人たちと同じ話ができるようになったのがシンプルに楽しい。来年もみんなよろしくな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?