フルタイムのソフトウェアエンジニア職募集のお知らせ

概要

インフラ、SRE、プラットフォーム開発周りでのフルタイムのソフトウェアエンジニアの仕事を探し始めます!時間軸については、現在会社員をやっていないのでわりとすぐから働けますが、年末あたりまでに見つかれば良いかなぁくらいに考えています。

経歴や過去やってきたことの概要については https://www.linkedin.com/in/taiki45/ 辺りを見てみてください。

連絡はカッチリ系は https://taiki.dev/ にあるメールアドレスが良いです!カジュアルに投げたい人向けにTwitterのDMもオープンしておきます。
[update] メールだとカッチリになってしまって大変かもと思い直したので、カッチリ系はメールでカジュアル系はTwitter リプライ・DMとどちらからでもどうぞ!

[update] 申し訳ないのですが、転職エージェント(仲介?)さんからの連絡はお断りしております。

詳細

プライベートの事情変更に従って、人々とコミュニケーションしたいのでフルタイムの仕事に戻ります。なので職募集します!

人々とのコミュニケーションがモチベーションなので、できればリモートオンリーじゃなくてたまに出社できるオフィスもあると良いです。コロナ以降会社員やってなかったのでイマイチどんな感じかわかりかねてますが…

自分が得意かつ熱意を持てる領域としては、いわゆるインフラのソフトウェアエンジニアリング寄りの部分とかプロダクト開発者が使うプラットフォームを開発する部分だと思います。サービスメッシュ周りの仕事もしていたのでその辺りは最も得意だと思うのですが、特にこだわらずに広めの視野でいます。小さい会社での「下回り全部やるぜ!」できると思います(やったことはないですが)。

勤務体系について、コアタイムが11時以降スタートのフレックスか、フルフレックスが良いです。後述のように可能なら朝の日本市場を見たいので。

あと自分の聞く/話すの英語力的に完全英語の仕事だと難しいと思うので、コミュニケーションで日本語も使える仕事が良いです。英語での読む/書くについては英語圏でのOSS開発はできていたので問題ないかと思ってます。

会社の規模は特になにも考えてないです。技術的におもしろい仕事があれば、かつできればなんでも良いです。エンジニアリング以外での消耗は少ないところがいいですね…

知り合いではない人がぼくについて知るのにpodcastのコンテンツはよさそうと思ったので貼っておきます。ありがとうe34.fm!! https://e34.fm/6/

経歴を見てくれた方が気になる「2020年以降なにをやっていたのか」ですが、個人でトレードをやっていました。株式先物その他を売買するトレーダーです。詳しい内容についてはネットに書かないほうがよさそうなので直接聞いてください。トレードとの兼ね合いでいうと今後も続けたいんですが、自分が一つのことしか集中できないタイプなのでソフトウェアエンジニアリング優先にする予定です。今年はグローバルマクロ系の時間軸長めの戦略の方がパフォーマンスが良いのでそっちを伸ばしてうまいこと両立していきたい… (市況が市況なので表現が難しいですが、2021年より2022年のほうがパフォーマンスは良いのでそういうあれではないです…)

その他書き漏らしてるなにかあればお気軽に聞いてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?