見出し画像

金属アレルギーと僕

前々から気になっていたことがあったんです。


下っ腹の皮膚がずっと荒れてて痒かったんです。

保湿剤とか塗ったりしてたんですけど全然治らないんです。


それで気づいたんです。

いつもしているベルトの金属が触れる部分が荒れてるんではないかと。


中年の僕は腹部に天然のウエストポーチを常時携帯しているのです。

垂れ下がったウエストポーチ前部がベルトと接触しているのです。


しばらくベルトを変えてみたら徐々に良くなってきたのでこれが原因というのはほぼ間違いなさそうなのです。

ただ、

このお気に入りのベルトどうする?なのです。

しばらく『パンツをハイウエストにして接触を防ぐ』みたいな力技を試してみましたが股間が圧迫される以外の効果はありませんでした。


そこでネットで調べてみたところ一ついい方法を見つけました。

『金属部分をマニキュアのトップコートでコーティングすることで直接肌に触れないようにする』


なるほど。

画像の金属部分に妻のトップコートを拝借し丁寧にコーティングを施しました。

マニキュアの扱いには少し覚えがあるのです。(過去記事ご参照)


それからしばらくこのまま使用していました。


しかししかし、おかしなことに最近また肌が荒れ出したのです。


そしてさっき気づいた。


金属無数にあるやんけ。


捨てたろか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?