見出し画像

1泊2日の東京旅行(4)

東京駅の次の目標はアメヤ横丁、通称アメ横だ。アメ横は戦後の物がない時代に当時は貴重品だった飴を売ったり、やがて米軍物資や船来品を売る店が集まってそう呼ばれるようになった。アメ横は日本のものとは思えないほど一風違った雰囲気があった。中には主にアメリカ製の服や干物などがたくさん売っていた。そして屈強な外国人の方がキャッチをしていたのは一風変わったものだった。私はそこで干物、たこ焼き、ジュースなどを買った。その後東京駅に行き、キャラクターストリートにてハリーポッターのコップを買った。そして私は新幹線で静岡に帰った。こうして私は1泊2日の東京旅行を終えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?