見出し画像

1泊2日の東京旅行(1)

私は4月末に東京に旅行した。今回は1人で東京を旅行することになった。朝7時に静岡駅から東京行きの新幹線に乗った。そして約1時間半後に品川駅に着き最初の目的地に向かった。その目的地とは港区の赤坂にある私の好きなYoutuberが経営しているバーだ。それは今回の東京旅行の主な目的の一つであった。

Bar三代目

あいにくこの日は朝が早かったため閉店していたが、ここに来れただけでも良かったと感じた。大人になってお酒が飲めるようになったら今度は入店してみたいと思っている。他にもTBSのビルやハリーポッターの世界をモチーフにした赤坂駅などに訪れた。その後電車で渋谷に移動した。その日はゴールデンウィーク前の土日だったので人がとても多かった。渋谷の人の多さは私の想像を絶するものだった。そしてスクランブル交差点を通ったがあまりの異常さに多くの人がその様子を撮影しようとスマホでカメラを撮りながら歩いていた。これが日本の中心たるものかと私は思った。

渋谷スクランブル交差点前

スクランブル交差点を通過し私は渋谷センター街へと入り、1着の古着を買った。その後私は電車で原宿へと移動した。原宿も渋谷と同じく人の数がとても多かった。そして人口密度がすごく高かった。竹下通りは何百何千もの人で埋まっていた。

原宿竹下通り

原宿ではスイーツや装飾品などを買った。その後の話はまた次の記事に書くとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?