見出し画像

自分契約書(2023年2月)

2023年の目標に向けて、毎月の自分との約束、自分契約書を作りました。
5年後の夢に向けて今年の目標。
今年の目標に向けて今月の目標。を作成しました。
今年の目標は半年後と年末に答え合わせができたらなと思います!
それとたくさん目標は立ててますが、全部達成する必要はないと思ってます!
1つでも達成できたら去年の自分より成長しているのでそれだけで成功です!笑

まずは土台作りのために去年の11月くらいから今年の1月末までに行っていた直近の内容と2月のこれからの自分との契約書、その詳細を順次載せていきます。


【1月末までに行った内容】

・中学3年間の英語が1冊でしっかりわかる本:3周
・必携英単語 LEAP 竹中広信:1000単語
・DMM英会話:900分
・英検準2級:過去問3回分
・英検準2級:合格(試験日 1月7日、合格発表 2月3日)
・オンライン解剖学講座 参加(4月末まで)
・月1冊の読書
・1人で行ったことないところに行く


自分契約書(2月)


①英検2級合格

【現状】
・でる単パス 単語:900/1300語
       熟語:200/400語
      会話表現:20/100語
・英検2級総合対策教本 
         1章:1周
        5,6章:1周
・英検2級過去6回全問題集:1/6回
・DMM英会話:925/1200分

【目標】
・でる単パス 単語:1300/1300語
       熟語:400/400語
     会話表現:100/100フレーズ
・英検2級総合対策教本:全カテゴリー3周
・英検2級過去6回全問題集:6/6回
・DMM英会話:1200/1200分



②解剖学を学び直し、全体的なイメージを理解し、ヨガや姿勢改善に活かせるようにする。

【現状】
自分が知っているもしくは得意な範囲内でしか生徒さんにお伝えできていない。
苦手な分野や全体像(骨、筋肉、腱、靭帯、神経など)の繋がりを把握できていない。

【目標】
基本を学び直す。
いつもと違う観点から説明できるようにする。
解剖学の全体像をイメージして、その関係性を理解し、簡潔にお伝えできるようにする。

③興味のあるトピックをnote毎週土曜日に投稿する

【目的】
自分が少しでも興味を持ったものを調べてみる。
新しいことに耳を傾けてみる。
体験してみる。
実践してみる。
そして誰かに伝えてみる。
誰かに伝えることで自分に落とし込む。
目標4投稿


④読んだ本を1冊 noteで要約する

【現状】
読んだ本がほとんど読んで終わりになっている。読んだ気で終わっている。

【目標】
誰かに伝えるつもり勉強法をする。
誰かに伝えるつもりで本を読み、noteに要約することで自分に落とし込む。


⑤ギターで1曲弾き語る

【目的】
趣味の時間を少しでも作る。

楽器は運動神経と感覚神経を同時に使うので、脳の働きがよくなります。
音楽は5感を大いに使えるので集中力が高まります。
と、やかましく論理的に言うてますが、
シンプルにギターを弾くことは楽しくて好きです。
弾きながら歌ったことがないので、チャレンジしてみようと思います。


上記5つの内容を今月の目標にしていきます。
ただの自分の記録と行動結果の確認のためにnoteに書いてます。笑
最後まで読んでいただいた方ありがとうございます!
Namasute


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?