見出し画像

年末年始 仮想通貨を勉強する絶好のチャンス⁉️

こんにちは。

仮想通貨投資家サラリーマンです。😅12/26日(月)9:00現在の市況はビットコイン5,850,000円(50,450USD)、イーサリアム480,000円(4,087USD)、クリスマス上げの余韻がまだ続いてますね!一部の投資家からは『トレンド転換か⁉️』などの声も上がっています。

とはいえここは慎重に行きたところです。真上に大きなレジスタンスがあるので、そこをブレイクするかどうかですね。いまは年末モードで家族サービスしておきましょう♪引き続き5年後に向けてコツコツ投資が正解です。

ところで今日は、僕の年末休暇の仮想通貨の勉強法について投稿します。とは言っても非常にシンプルなものです。それは、【過去数年分の優良情報を読み返す】です。ブロガーマナブ氏が実践されてる方法ですね。ご存知の方も多いのではないでしょうか。イケハヤ氏も同様のことを話されています。それもできれば英語文献、難しければ上質なブロガーさんのメルマガなどとの事。つまり過去から振り返る事で対局を知るという事ですね!

僕は昨日から始めてみましたが、とても有効な勉強方だと実感しています。皆さんは、なぜTwitterでインフルエンサーの投稿についていけないと感じることはないですか??それもそのはずで、利益を得ている投資家は数年スパンで情報を追っていてそれがようやく利益に表れているから、つまり対局を知ってるんですね。これが理解できれば、今から過去を振り返る事で数年後の未来予想ができます。ぜひ休暇を有意義に活用しましょう♪


ちなみに僕は@CoffeeTimesTWさんのメルマガを購読しています。興味が有れば一度ご覧ください。皆さんは何で勉強されてますか?コメント頂ければ嬉しいです。ではまた投稿して行きます。


#ビットコイン #イーサリアム #BTC #ETH #仮想通貨初心者 #仮想通貨勉強 #暗号資産


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?