メルカリとプロ野球パリーグがNFT事業を開始しますね!

12/17(金)7:40 現在の価格はビットコイン(BTC)5,450,000円(47,920USD) イーサリアム(ETH)475,000円(4,018USD)となっています。あまり動きがないですね。5年後に向けてのんびり待ちましょう。

これはcoindesk japanさんが12/16(木)に掲載した記事です。

パ・リーグ6球団が出資する『パリーグマーケティング』(PLM)と共同で動画コンテンツをNFTとして展開するようです。サービス名は「パ・リーグ Exciting Moments(エキサイティング・モーメンツ)」

当初はクレジットのみの取り扱い、NFTとして2次流通を目指すとの事。

日本でもFAN tokenを活用する動きが広がってきています。プロ野球もNFTで盛り上がると、世代を超えて仮想通貨(暗号資産)が浸透するかも知れません。それを期待しています。

ところで、今回メルカリは『FLOW』というブラックチェン技術を採用しています。FLOWはカナダのDapperLabs社が開発したもので、すでにアメリカのNBAで『 NBA TOP SHOT』手がけたとして注目を浴びています。この分野において有望視されているプロジェクトなんです。FLOWについては情報をまとめて投稿したいと思います。

色々と海外の事例を取り入れて日本のプロ野球界、スポーツ業界を盛り上げて欲しいですね。


#NBATOPSHOT  #パリーグ #パリーグエキサイティングモメント #プロ野球 #FLOW #DapperLabs社 #仮想通貨 #ビットコイン #BTC #イーサリアム #ETH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?