見出し画像

クソ記事でもいいから書き続けたい

クソでも良い.続けないことより余程

前回からかなり日があいてしまっている.
仕事,研究で忙しいと言い訳を並べて年が明けてしまっている.
前からそうだ.その節が自分にあるとしっかり認識すべきだ.今まで目を逸らしてきたが本格的に変えるために何かしら策をこうじる必要がある.

そのため.今年の抱負は完了主義としよう.
例えば

  • noteを2日休まず2024年12月23日まで続ける

  • 「0から始める音声解析」を〜日までに読了する

などの目標,todoを明確にnotionに記述し,それを実行して終了したもののみでものを語る.ということをしていこうと思う.
今まで,「これをやりたい.こういうふうに考えている」と語ることで自身の正当性を誇示してきたことを認めざるおえない.
今年から朝の確認事項として

  • todo進捗確認

  • 昨日の振り返り

  • note

というふうにやっていきたいと思う.
noteは朝一気にやると時間を取られるので,前日までに何かしら隙間時間で書き溜めておき,放出しよう.
毎日やるというのはいきなりは厳しいかもしれないので
火・金・土曜には必ず書くということを決めておこう(オモコロが出る日と覚えようと思う)

以上私的な決意表明である.
意志の力に任せず,習慣と実行計画に落とし込んで考えた.
改善点があればまた何か記述しようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?