見出し画像

独り振返り会シーズン2(1回目)

こんばんは、駆け出し眼鏡です。本日は日曜日なので、毎日ブログの定期振返りを行います。2週間ほどサボっていましたが、今回よりまた改めて、毎週1回全5回の振返りをしていきます。またさすがにこのシリーズは無料で出すことにします。

数値的な振り返り(2018/7/1〜2018/7/8)
前回と同じように、数値の振返りから行います。
振返りの対象は、下記5つ。

- 記事数
- フォロワー数
- アクセス数
- スキ数
- 収益

またなぜかnoteのダッシュボードを週に設定すると8日間の数値が出てくるので、そこはそのまま利用します。では、早速見ていきましょう。カッコ内は前回数値との比較(前回は2018/6/18〜2018/6/25)です。

- 記事数:59ノート(+11本)
- フォロワー数:24人(+2人)
- アクセス数:727 view(+164view)
- スキ数:44スキ(-10スキ)
- 収益:0円(±0円)

1週間の一人振返り会
記事数は気がつけば50本を超えていました。今回の投稿で60本になります。ひとまず100本を区切りに何か振返り企画を打ちたいですね。確か毎日ブログメンバーの一人が100本記念会を自主開催していたらしいので、やってみるのも面白いかも。集まるか分からないですが。

フォロワー数は本当に少しずつですが、伸びています。2週間で100フォロワーとかって人もいると思うので、全然伸びてないようなものなのでしょうが。でも正直noteでフォローする人ってどんな人だかあんまりイメージがついていなくて、ぼくの場合ほとんどの流入がTwitterとFacebookなのが原因かもしれません。ハッシュタグがんがんつけていくのがいいのかな。あとはぼく自身がnoteの記事をちゃんと読んでスキをつけていくか。

アクセス数は、今回読書猿さんにツイートをリツイートしてもらったおかげで700 viewに到達しました。何もしなければ500 viewくらいなのですが、やはり拡散してもらえるといいですね。とはいえ、その割にはスキもつかなかったし、何より言及したツイートもしてもらえませんでした。まだまだ中身は薄いということで、真摯に受け止めます。

というわけで今日はこんなところで終わります。大好きな三人称がMinecraftの生放送始めてるので、そっち行ってきます。では、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?