見出し画像

「信頼できる人に丸投げする」スタイル

どうも、地元に50年以上住んでいながら、お気に入りのお店の一つもない滝本です。


今アマゾンプライムでアニメを見てます。

「ワールドトリガー」

なぜ今このアニメを見ているかというと、弟氏が「面白い」と言っていたからです。

実際見ていて面白いです。あっという間に十数話見てしまいました。

今ブラックトリガーをめぐって、味方同士で戦っているところです。今後の展開が気になります。


弟氏は「刻刻(こっこく)」というアニメも面白いと言っていたので、次はそれを見るつもりです。

私は彼のセンスを全面的に信じているので彼が面白いと言ったら間違いなく面白いはずです。

今から見るのが楽しみです。


貧乏性なのでハズレを引きたくないんですね。
だから自分で開拓しない。


アニメとか試しに見てみてつまらなかったときの「うわー、時間のムダだった...」感がダメなんですよ。

信頼できる人が「良い」と言っているものならハズレがないので、安心して見ていられます。


ちなみに音楽の機材を買うときは、基本的にアレンジャーのS氏(うちのバンドのギタリスト)に相談します。

私は彼のセンスと経験値を全面的に信じていて、彼が「良い機材だ」と言ったら間違いなく良い機材なので、それを買います。

お金のムダがなくて良いです。


食事するときも、食に詳しい人にお店のチョイスはまかせます。

間違いなく美味しいものにありつけるので。


他にも自分の知らない分野で何かをするときは、自分が信頼できる人に相談して、そのままアドバイスどおりにします。

これが一番楽チン。


ま、そんな生き方をしているので自分で開拓した地元で行きつけのお店とかはありません。

飛び込みで入った店で思わぬ感動に出会ったりする機会もほぼありません。


でも楽なので今後もこのスタイルでいくと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?