見出し画像

「週4時間」だけ働く。ニューリッチの自分の人生を勝ち取る生き方とは

“「週4時間」だけ働く。”は、35か国語に翻訳されて出版され、発売から3年を経てもベストセラーリストに載り続けた書籍です。


著者のティモシー・フェリスは、テクノロジー企業に就職して、セールス担当として週に40時間働いたにも関わらず給料があまりに安いことに愕然としました。


この魂を売るような毎日から脱出を図るために、仕事をボイコットし、サプリメント販売会社を起業。


ところがこちらも、週に80時間労働で奴隷のように働き、自分をなくしてしまうような毎日でした。


しばらく会社を続けた後に、自分がいなくなったら会社がつぶれる恐怖と対面しながら、会社の運営を人に頼んで旅に出ました。


それは、自分の生活を見直そうとした旅でしたが、結局15カ月間世界を放浪し続けることになりました。


ところがその間、会社は何の不自由もしなかったどころか、ティモシーという障害がなくなったことにより収益が増えたのでした。


この記事では、著作で紹介されている“思いつく限りの方法を駆使して自分の人生を勝ち取るための具体的なアイデア”のエッセンスをご紹介します。


具体的な事例を参考にしたい方は、一度手に取ってお読みになってみてください。

【この記事の内容】
富だけ持っている金持ちは古い?
ティモシー・フェリスの歩み
ニューリッチの仲間入りをするための4つのプロセス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?