思いっきりパンチすることも大切だけど細かいパンチを早くする練習も必要。

新年あけましておめでとうございます。
本日は、思いっきりパンチをする練習も体を上手に使うための練習としては必要だと思いますが、小さい弱いパンチを連続して早くすると言う練習もかなり友好的だと思います。
見た目的には、強くて思いっきりパンチする方がかっこよく良いと思いますが、細かいパンチをできるだけ素早く連続してできると言う体の使い方もできるようになると、さらに体の使い方が上手になると思います。
細かくパンチすると言う事は常に体の力のオンオフを素早くしないと上手にすることができません。
これを強パンチ出しまうと間がパンチになってしまったりしまうので、力をほとんど寝た状態でこの曲動かすことを意識したほうが上手にできるかもしれません。
この練習をすることにより足を速くするための腕の振りを素早くすることにもつながってきたりしますので是非とも調整していただければなと思います。
本日は以上です。
今後もいろいろな情報発信させていただこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?