子供一人ひとりの成長の早さは違う。暖かく見守ってあげることの理解が必要。MORIトレ

子供の成長は、一人ひとりバラバラです。得意なことがあれば急激に伸びたりすることもありますし、逆に苦手なことですと、すごく時間がかかったりまたはできないままで終わってしまうこともあるかと思います。
子供の時間は長いようで限られています。
その中で時間配分をうまく使い分けることによって子供の成長が変わってきます。
苦手なことだから苦手なことをやり続けたとしてもなかなか成長が見込めません。
その間に得意だったことがあまり得意じゃなくなる可能性があります。
子供の成長を上手にしていくには、子供の長所を見つけてあげその長所を伸ばしてあげることにより、苦手なことも引っ張られて普通にできるようになったりすることがあります。
今現在子供の調子がわからないってなった場合はいろいろな習い事にチャレンジしてあげてその中で子供が楽しみながらも上達できるものを見つけてあげてください。
それができたら後はその習い事に時間をかけてあげることにより子供の長所を伸ばされつつ苦手なことも伸ばされると思います。
本日はここまでになります。
今後もいろいろな情報を発信させていただこうと思います。
お時間ある時に見ていただけるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?