楽しみつつも、成長をさせてあげる。

おはようございます。
楽しみつつも、成長させてあげると言うのがプロの役割だと思っております。
遊び、楽しみだけをやりすぎてしまう、子供の成長できるタイミングを逃してしまい、本当の体の動かし方、使い方を教えることができなくなってしまう場合があります。
遊びは遊びでやりつつ、体の使い方を教えてあげて成長に導いてあげるというのが指導者の役割だと思います。
自分自身も、若い頃は、遊びを通して子供の成長を目指すと言うこともしておりましたが、遊びだけをやってしまっていては、お父様、お母様のご希望に沿うことも難しかったりしますので、遊びながらも、しっかりと正しいことを正しくしてあげ、成長させてあげることが必要だと感じました。
ですので、こちらの指導では、楽しみつつも、この先に+の成長になるように個別個人指導又は少人数指導を行っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?