見出し画像

#私の作品紹介/元警察官35年の警察人生

エンジニアを目指して就職活動中、財布を落とした、免許証が入っていた
交番に届けられていた
連絡を受けて取りに行った
交番の警察官に勧誘され、警察に入った
交番の警察官に「これからはコンピュータの時代、警察も捜査に必要になる」とのせられたのだ
財布を落としていなければ、違う人生があったに違いない

占い師に「貴方は波乱万丈の人生を送る」と言われた
警察社会に身を起き、そのとおりになった

しかし、エンジニアになっていたら
1日工場内にいて毎日同じ仕事だったに違いない

そんな波乱万丈の35年間を書きました
読んでみてください
元警察官/35年の警察人生
マガジンで16本の記事を書いています
1章から13章まで、特別編3本です

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?