見出し画像

my name is KIRIN !!


いつもご利用ありがとうございます、
ドッグサロンテイラーの飯谷です。

new face !!


もうお会いした方もちらほら、
テイラーの看板犬に、
new face くんが加わりました!

はじめまして
「きりん」です(^^)/
ノーフォークテリアのきりん君、
断尾はせずにナチュラルテール♪
伝説の聖なる動物「麒麟」からお名前を拝借。

麒麟は古くから伝わる伝説上の動物で、慶事の前に現れると言われ、おめでたいしるしとされてきました。他を慈しみ、思いやりを持った"仁獣"と表現され、"天下泰平のしるし"とも言われています。

日本橋には麒麟の翼(^^)

そんな立派な由来とは裏腹に、
齢5ヶ月のきりんくん、
はちゃめちゃに元気いっぱい、
あっちをカジカジこっちをカジカジ、
パタン、と寝たかと思えば、
今度はウィル店長にちょっかい出して
怒られる始末。

のんびり屋なウィル店長、
パピーの元気さについていけず
きりんから逃げ回る毎日ですが、
気づけば2人並んで寝ていたり、
ちょっとずつ、
距離は縮まっていきそうな、気配はあります(^^)

怖いもの知らずなきりん坊や


ノーフォークテリアの原産国イギリスでは
「小さな悪魔」とも言われているこの犬種。
いつも看板犬たちがお世話になっている
animal fun creation の堀江さんに
「タグトレ」なるものを教えていただき、
いろんな遊びの可能性を探しているところです。

anifun主催のディスク練習会は、
ディスクでなくても、ボールを投げて持ってきてレトリーブできれば参加できるそう!
きりんも張り切って楽しみます♪

3月には anifun cup !!

ウィル店長から
「看板犬たるもの」を教わるために
いつもお店に連れて来ておりますので、
天真爛漫!無敵パピーなこの時期にぜひ、
愛でてやってください(^^)

今後とも、看板犬たちを
宜しくお願い致します!



新しいフードを入荷しました!


さて、
話は変わりまして
いつだかフード専門店で
サンプルをたくさんいただき、
成分も食いつきも良く
とっても気になっていたこちらのフード、
ようやく!お取り扱いできるようになりました(^^)

ジェントルベイク♪

「Sunday Pets Dog Food」

ニュージーランドの原料を100%使用した
こちらのフード、
まず気になったのはその形。

独自のChew well 形状でしっかりカミカミ♪

自然の良さと味わいを保つために、
ジェントルベイクという技法でじっくり優しく、低温で水分を取り除いてあります。
そしてフードを早食いしないよう、
あえて四角い形状にしているんだそう。
ゆっくり噛んで食べる子が多いそうで、
消化にも良さそうですね(^^)♪

表面はオイルコーティングされていないので、
全然あぶらっぽくありません(^^)

・ビーフ withトライプ
・キングサーモン withトライプ
・ワイルドホキ withトライプ
・ワイルドホキオリジナル(トライプ無し)

ワイルドホキとは、タラ目の白身魚。

上記4種類をご用意。
素敵なのは形だけではありません!
原材料の60%以上がお肉!
そして消化酵素やアミノ酸など栄養たっぷりな
グリーントライプも豊富に含まれています(^^)

グリーントライプとは…


カボチャや亜麻仁、ニンジンなどのお野菜から、
関節に嬉しい緑イ貝、ブルーベリーや
マヌカハニーまで入ってとっても贅沢な内容。
低カロリーなフードをお探しの方は、
粗脂肪10%以下の「ワイルドホキ」がオススメです。

フードポイント対象です♪

ポロポロと簡単に砕けるので、
トッピング使いにも便利♪
油っぽくないから、
トリーツとしても使えそう(^^)
サンプルがありますので、
気になる方はぜひお試しください。

ついでに、
こちらも気になったので入荷してみました

フリーズドライトッピング♪

・マヌカグレーズドラム
・ビーフ&ブルーベリーディライト


ただただ、
お肉をフリーズドライにしただけのもの(^^)
マヌカグレーズドラムは、
98%ラム、残り2%がマヌカハニーという、
余計なものがいっさい何にも入っていない、
「お肉そのまんま」
だから、食いつきがすんごいのです!

お湯に溶かして水分補給にも♪


お試しで少量しか入荷してませんので、
気になる方はお早めにどうぞm(_ _)m
ショップ側に試食用も置いてあります、
ぜひお試しください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?