令和では、頼ってほしいからいっぱい頼ります。

やっほー令和!🙋‍♀️

大みそか気分で平成に感謝を述べて、
令和であいさつ・抱負を言うのもなんか良いなと思って初めてnote書いてみるよっ😊

いつも私に笑顔をくれて、共感もしてくれて、手を差し伸べ協力してくれる大好きなみんな、本当にいつもありがとう♡
(ちゅっちゅっちゅーっ)

私も、同じようにそれ以上に何かあったときは素早く手早く助けることができる人でありたいな、と常日頃思っています。
(ほんとだよー?)

いまでは無理(!)と思ったことは、その道に詳しいひとに頼るようになったんだけど、
数年前まではぜーんぶ一人でなんとかしようと抱えてしまう性格だったのだ!!!!!!
(ドヤっ)

これは、とある人に言われた一言で今のように変わろうと思ったの。

「平船(たいらぶね:私の本名)が頼ってくれなきゃ、誰も平船に頼れないよ?」と。

旅をはじめて、世界にも「たすけて」を発する大切さを学んだ気がする。
大好きなマンガにもこの言葉が出てきて運命を感じたくらい。

そうやって力をかりたら 次は相手が困ってる時お前が力をかしてやればいい
世界ってそうやってまわってるんだ一人じゃどうにもならなくなったら誰かに頼れーーーでないと実は誰もお前にも頼れないんだ
『3月のライオン』第3巻より

なので影響されやすい私は、これからどんどん「助けて」を軽々しく言ってみんなに迷惑をかけていくと思う。けど、なんとか笑って許してほしいな笑

だからわたしにも軽々しく簡単に「助けて」って言ってきてよね!笑いながら力になりたいから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?