見出し画像

渋谷ハロウィン・他イベント時に便利な拠点・荷物コインロッカー情報

ハロウィンやカウントダウンなどイベント毎に100万人以上が集結してしまう渋谷。

イベントのときは着替えたり、貴重品・荷物の管理をしたりっていうのがいちばん困りますよね!

今回はハロウィンのときに便利だった渋谷情報をお伝えします。他イベント時にも役立つはず!たぶん!

貴重品・荷物の管理はコインロッカーへ


ハチ公改札前
小型400円、中型500円、大型600円
中央改札口
小型のみ300円
井の頭線中央改札
小型400円、中型500円、大型800円
渋谷駅地下街(ヒカリエ〜東急109間)
小型300円、中型500円、大型700円

拠点に便利なセンター街のカラオケ館

ハロウィンのときに私たちが拠点にしたのは

センター街中心の場所にある「カラオケ館 渋谷本店」

料金表

声をかければ出入りも自由なので、荷物を置いて仮装の買い出しに行ったり、着替えや休憩ポイントとして利用しました!

本当は教えたくない!めちゃ便利穴場スポットですっ!笑

【当日購入◎】仮装調達にテッパンのショップ一覧

各自思い思いの好きな仮装をして過ごすのが日本のハロウィン文化の特徴ですよね。日本に遊びに来た外国の方も日本のKawaii文化に溶け込みたいみたい♡

「噛まれたい〜!」「襲われた〜い!」と思っちゃうほど怖くない()仮装グッズの種類の豊富さ。
当日でも余裕で仮装グッズが調達できる渋谷のお店を紹介します!(といってもド定番の大型チェーン店ですがw)

|東急ハンズ渋谷店

コスプレ仮装グッズはもちろん、ゾンビやキズメイクの道具がかなり充実してました!仮装の他にも、文具や小道具が揃うので便利ですね!ちなみにドラえもんはペンキです。。

それに加えて当日は無料のメイクサービスが行われてます!かなり並ぶことが予想されますが、当日でもお昼頃の時間帯は狙い目でした。

|メガドン・キホーテ

入り口すぐの1Fフロアの広範囲はハロウィングッズで埋め尽くされています!いっぱいありすぎて何度も店内を往復しちゃうほど悩んじゃいました!

最後に

渋谷ハロウィンの様子はこーんな感じ!

人混みがゴミゴミなので貴重品管理はとくに気をつけましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?