琵琶湖

琵琶湖マリオットホテルに宿泊したら部屋のアップグレードが素敵すぎた件

琵琶湖マリオットホテルに宿泊して来ました。(マリオットプラチナチャレンジ 中)大阪駅から電車で50分程のJR堅田駅で下車、その後マリオットのシャトルバスにて10分くらいでホテルに到着です。ロビーはめっちゃ広くて開放感はあり、かなり豪華な内装となっていました。平日でお客さんが少なかったと言う事もあり、ゆったりとくつろぐことが出来ました。

一番安くて狭い部屋(税サービス料込で11300円)を予約していたのですが、チェックインするとなんと個室温泉付きの広いダブルベッドの部屋にアップグレードされました!SPGアメックス所有によるマリオットゴールド会員のベネフィットです!凄い!(SPGアメックスカードを持っていればマリオットのゴールド会員になれます。)部屋はとても広くて一人ではもったいない感じです。笑

さらに窓を開けると琵琶湖が一望できるレイクサイド側のお部屋で最高でした。マリオット様本当にありがとう!早速ひとり個室温泉にゆっくりと浸かり、満喫しました!

その後ラウンジで少しお茶をして、琵琶湖周辺を散策してみました。8月の真夏日なのでちょっと暑かったのですが(汗)すぐにホテルに戻れるので汗をかいても安心です!まるで海のような湖はとても新鮮でした。

部屋に3つ置いてあったマリオットのチョコ!なんと9個で900円!てことは1個100円か!笑

散策からホテルに戻り、ジムと大浴場に行ってきました。ジムはトレッドミル、クロストレーナー、エアロバイクとフリーウエイトがありました。マリオット系列のホテルでは大体こんな感じのラインナップです。素人にとっては十分なんですけど個人的にはラットプルダウンが欲しいところではあります!笑 ジムで汗を流した後は大浴場へ。脱衣場もかなり広くてほぼ貸切状態😂 浴槽も広くて個室の風呂がなくても十分です!

その後ラウンジ特典のイブニングスナックまで時間があったので少し昼寝をしました。疲れていたのか、ぐっすり寝てしまい、起きるのがつらかったです。😂 そして起きてからラウンジへ!イブニングスナックは事前に調べた内容とはかなりグレードダウンされていて少しがっかりしました。それでもお酒も飲み放題だし、無料での提供ですからね。文句は言えません笑   とってきたのはこんな感じです!夕食としては少し物足りないですね。。。

この後、夜の雰囲気を撮影しようと思っていたのですが、疲れていたのかすっかり忘れてぐっすりと寝てしまいました。。。ということで、いきなり朝食の様子です!笑

朝食ビュッフェは文句の付けようが無いほど品数も多く素敵で美味しかったです。たくさん食べて食事後のデザートです!

とても満足できた朝食でした!

この後部屋に戻り、少しのんびりしてまたラウンジへ行き、14時頃にチェックアウトしました。レイトチェックアウトもSPGアメックスによるゴールド会員のベネフィットです。ホテル好きな人は是非マリオットのゴールド会員になりましょう!そして僕の紹介でSPGアメックスカードを作ってください!笑

今回宿泊した琵琶湖マリオットホテルはゴールド会員ならではのコスパとベネフィット、そして満足出来る設備が沢山ありました。また近くに行く機会がありましたら是非泊まりたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?