見出し画像

ジップロックとアイラップ

さてさて私。
全日本ロードレースではスタッフとしてチームとご一緒させてもらってます。役割としては、ご飯担当。おにぎりと豚汁を作っています。毎回ジップロックを愛用してまして、ミサ姐が『ままさんの大好きなジップロック』というほど!

ジップロックはその昔、20年近く前、フランス車のイベントFBMにおでん持ち込みの頃からの愛用です。初年度、ちょっとケチって似た感じの少しお安いモノを使ったら、クーラーボックス内に汁漏れ事件発生。翌年からジップロック一択になりました。

でもふと思ったのです。
ジップロックはちょい高い。毎回使用後捨てるのが忍びない。
汁物でなければ、普通の袋でいいのでは?

ラップ扱いが激下手な私。この冬からお弁当の残りご飯の冷凍にアイラップを使いはじめました。コレが便利。
そうよ!豚汁の下ごしらえの野菜はアイラップでいいんじゃない?


アイラップ。
ちょっとレトロなパッケージが良いのよ。
マチもあって良い。
んで、検索したら・・・岩谷マテリアル。
ん?イワタニ!

イワタニではないですか!

おでんも焼肉もホットプレートも炊飯器も、ストーブまでイワタニよ!ウチは!

ミサっちゃんごめん。ジップロックの使用頻度は今年は減ります!
アイラップ。山ほど買ってこよう!

ジップロックはウチで牛丼作って冷凍して持ち込むときに使います!まだまだ使うよ!あると安心ジップロック。


今年ももうすぐ開幕。残り1ヶ月を切りました。
ジップロックとアイラップ!
ガンガン使うので頼みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?