見出し画像

コピーライティングは営業マンを作る

こんにちわ。タイラです。(@taira_raita)

はじめての執筆です。是非ご感想いただけますと幸いです。

コピーライティングについて書いていきます。

ライターにとって、ライティングは味方となる営業マンを作っているようなものです。ブログでもTwitterでも文章を書くことは、変わりません。

投資家がお金を働かせお金を作るといったことはよく聞きます。

ブロガー、アフィリエイター、ライターなど今の時代ライティング能力があることで収入を作ることができます。


・トップ営業マンを作れ!

想像してみてください。

あなたは、社長です。それもスタートアップの社長です。

web上、ブログ、Twitterなどあなたが作り上げたコピーライティングが

24時間365日フル稼働でお客様へアプローチをかけます。


そう、「文章」があなたがの仲間であり味方であり、最強の営業マンとなるのです。

お客様に信頼してもらえるのか、好きになってもらえるのか、はたまた逆に思われるか。

ご安心を。

あなたにはトップ営業マンを作れる能力があるのでスタートアップは見事に成功できるのです。コピーライティングを身に着けてしまえば。


・コンテンツは?コピーライティングはどうやって書くの?


結論から述べますと、圧倒的な学習(インプット)に尽きると思います。

私もよく「コンテンツ?コピーライティング?そんなのどうやって書くんだ?」と、悩みんでおりました。

ある時に、大きなきっかけがありました。インプットしまくり、あふれ出るものをそのままアウトプットするだけ。ブログを始めた友人からの言葉でした。

それまで私は多くの本も読みました。(恐らくざっと3年で500冊ほど)

セミナーにも行きました。コンサルもたくさん受けました。

たくさんの副業も勉強しました。

そう。勉強したつもりで、自己満足をし全くアウトプットしていませんでした。非常にもったいないことをしたと思い、今こうしてnoteの執筆を開始しました。

私が学んできたことが、お役に立つようなことができるかは分かりませんが

確かな一歩を積み重ねてきた私が、心動くものを届けられればと思います。

話を戻しますと、「書けると思えるか、書けないと思うのか」この差しかないと思います。

きっと、生きてきた中で書けるものがあるはずです。

私自身、どんどんアウトプットしていきます。

それでは。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?